低空飛行〜社会人編〜

役所2年目のクソライフ

夏の終わり

 こんばんは。蝉の声も少しづつなくなり、夏の終わりを実感している今日この頃です。一週間ほど地元の九州に帰省しておりました。家族にも会い、観光地を巡り、非常に充実した夏休みでした・・。なんというか、地元はやっぱり落ち着きますね。一面に広がる田んぼ、ひぐらしの声、テレビの音、夕食の匂い。久しぶりに身も心もリフレッシュできました。

f:id:blackyamadataro:20170830215651j:plain

土曜日には長崎へ出かけました。風情があっていい街ですね。引っ越して住みたいくらいです。

長崎といえば、ちゃんぽん!カステラ!トルコライス

ということで喫茶ツル茶んのトルコライスをいただきました。懐かしい味。バターライスがGoodです。

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000064/

f:id:blackyamadataro:20170830215715j:plain

 あっ、それと、九州といえばとんこつラーメンですよね。高校生の頃よく行っていた店で久しぶりにラーメンを食べました。社会人になって財布に余裕ができてきたので、学生時代には頼めなかった2番目に高いラーメンを選びました。青春の味がしました(号泣

f:id:blackyamadataro:20170830215627j:plain

 最終日は福岡県柳川市へ。柳川藩ゆかりの史跡を見て回りました。

 偶然見つけたエイリアンエナジーという名の怪しいドリンク。ワラスボのエキスが入っているようです。有明海はワラスボで有名です。エイリアンのような顔をしているんですよね。

f:id:blackyamadataro:20170830221244j:plain

f:id:blackyamadataro:20170830215612j:plain

 そういえばシンゴジラのラストシーンに出てくる尻尾。あれってワラスボがモデルなんですって。ちなみに味は、普通のエナジードリンクの味でした笑 

 柳川の街は立花宗茂立花誾千代を主役にした大河ドラマ招致に必死のようです。知名度はそれなりに高い二人ですが、西国大名はどうしても朝鮮出兵が絡むので中々大河ドラマ化が難しいという大人の事情がありますよね。理由はお察しください。岩屋城の戦いや耳川の戦いなど、みせ場はそれなりにありますので大友家や島津家、龍造寺家を交えた九州三国志を描いた大河ドラマも面白いかもしれませんね。

 

おまけ 

ゼクシイ恋結びはしばらく放置していましたが、今もメッセージのやり取りは続いています。今度社会人1年目の女性と飲みに行こうと思ってます。

f:id:blackyamadataro:20170830215702p:plain

 それよりも最近気になっているのが仮想通貨。XRPに足を引っ張られていますが、ETHが順調に上昇中です。もう少しで購入額の2倍の利益が出そうです。暇さえあればcoincheckを開いてしまいます。ガチホするんならアプリ削除して放置が一番いいんですけどね。

f:id:blackyamadataro:20170830215659p:plain

 

9月ものらりくらりと行きましょうか・・。