低空飛行〜社会人編〜

役所2年目のクソライフ

ブログっていいものだなあ。

 お久しぶりです。毎月今月のPVが100になりましたという通知が送られてきます。インターネットの片隅でどこかの誰かが私のしょうもないブログを見てくれているようです。どうもありがとう。

ということで久しぶりに更新をしようと思います。

 

 今私は社会人2年目です。このブログを始めてから約3年がたちます。今は東京の役所で働いています。ブログは放置していましたが、今のところ私は充実した社会人生活を送ることができています(もちろんいろんなことがありましたが)。私も就職活動では苦労しましたが、やはり自分で働いてお金を稼ぎ、ご飯を食べるというのは素晴らしいことです。生きている!という実感がわきます。

 

 私のブログを見に見ている人の中には、就活生や学生の人もいるのでしょうか。(検索キーワードから推測して)

今は宙ぶらりんで辛いかもしれませんが、もう一踏ん張り頑張って見てください。小さな積み重ねがやがて結果に繋がりますから・・。まずは一歩を踏み出して見ることです。もちろん辛い時には休むのもアリだと思います・・。あまりインターネットを見過ぎないで。時にはスマホの電源を切って深呼吸をして見てください。気分が落ち着くはずです。疲れた後には美味しいものを食べましょう。そしてふかふかのベッドでぐっすり眠りましょう。あなたの就職活動はきっとうまくいくはずです・・。

 

 

しかしブログというのはいいもんすね。過去の記事を読んでいると遠い昔のことが昨日のように感じられます。明日も一日頑張ろう・・。