低空飛行〜社会人編〜

役所2年目のクソライフ

上京するので東京ソング集めてみた。

大学院やめたので12月に上京します。。

遠い場所で人生を一からやり直そうと思っています。

地方民にとって東京は未知の場所なんです。だからすごく心細かったりする。

そんな気持ちをたくさんのミュージシャンたちが歌ってくれています。

東京ソングってすごくいい曲多いんすよね〜

 

 

くるり 東京

言わずと知れたくるりのデビュー曲。もう結成20年らしいっすね。名曲ですね。京都から東京へ。


くるり - 東京 (Quruli - Tokyo) 百鬼夜行ver. - YouTube

 

銀杏BOYZ  東京

失恋ソング。いろんな人が東京で出会い、そして別れていくのです。

峯田最近何してるんすかねえ。


【歌詞付き】 東京 / 銀杏BOYZ - YouTube

 

チャットモンチー 東京ハチミツオーケストラ

徳島出身ガールズバンド。

臭いものには蓋をせよ!ここじゃ通用しないわ母さん!荒れ狂う人と未来どっちに行けば正しいの〜

夢が夢で無くなる東京〜♪

ボーカルのえっちゃんも今や人妻です。

チャットモンチー - MC / 東京ハチミツオーケストラ encore - Budokan [HD] - YouTube


チャットモンチー - 東京ハチミツオーケストラ GG10 LIVE [HD] - YouTube

きのこ帝国 東京

恋の歌 ええ曲やでほんまに


きのこ帝国 - 東京 - YouTube

YUI TOKYO

福岡から東京へ向かう不安な気持ちを歌った曲です


Yui - Tokyo - YouTube

フジファブリック 茜色の夕日

上京ソングではないですが・・東京の空を歌った曲です


フジファブリック「茜色の夕日」富士五湖文化センター - YouTube